フォレストパーク神野山のご案内

お問合せは神野山観光協会__住所:奈良県山辺郡山添村伏拝888-1
tel:0743-87-0285 mail:fpkonoyama@gmail.com まで、毎週水曜日が定休日(水曜祝祭日の場合は翌日)です
最新の情報などは、フェイスブックページhttps://www.facebook.com/forestparkkonoyama をご覧ください



2017年1月20日金曜日

星空観察、駐車場について

星空がきれいに見える季節となりましたが、神野山はこの時期寒いです。真冬ですと零℃以下になる日が多々あります。防寒対策に十分に気を付けてください。

夜6時以降は施設の利用はできません。お車で来ていただき、第二駐車場に車を停めて星空を観察して頂きます。

ここ数日の寒波で積雪や道路凍結があります。

タイヤチェーンか冬用タイヤの準備をお願いします

https://twitter.com/hosikan

お客様から星空のお問合せが増えてきました。フォレストパーク神野山のもう一つの魅力として定着してきたこと、うれしいです。

星空の観察について、お客様にお願いがあります


星空観察をされる方は第二駐車場に、お車を停めていただいて星空を眺めてください
第二駐車場には約30台駐車できます、駐車場からでも十分に星空を楽しめます。

この駐車場から山頂までは徒歩約40分ですが、照明がなく真っ暗ですから、お勧めできません。 
はっきり言って怖いです・・・

めえめえ牧場の入口は夕方4時30分に閉まります、また森林科学館・映山紅は5時に閉まります。
こちらの駐車場に車を置いたままで時間が過ぎますと、出られなくなります。

  
深夜の星空観察のご希望がある場合はご連絡をください。森林科学館横のみどり屋か、映山紅のトイレを開けておきます。(人が出入りできる門はいつも開いています)

連絡先:神野山観光協会(森林科学館内) TEL:0743-87-0285
営業時間 9:00~17:00 水曜は休みです・・・年末年始の12/28~1/4は休業します。
第二駐車場は森林科学館から、めえめえ牧場に向かって約100メートルです。

暗いですから、懐中電灯は必ず準備して頂くよう、お願いします。

グーグルマップはこちら↓
公園内の散策マップはこちら↓
https://twitter.com/hosikan
第二駐車場

4 件のコメント:

  1. 明日、天体観測に行きたいのですが駐車場って空きありそうですか?

    返信削除
    返信
    1. 森林科学館の前のグランドを臨時駐車場にします、そちらに車を停めてください。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. こんにちは。大阪市から今晩初めてそちらに行かせてもらいます。星空観察には臨時駐車場となっていますが、満車になり止めれなくなることはありますでしょう?
    時間は9~10時頃を予定しています。
    おすすめの時間などはありますか?
    宜しくお願い致します。

    返信削除